忍者ブログ

LUPOPO写真部ブログ

LUPOPOの作家でパシャパシャ撮りながら、ぶらぶらとカメラ散歩。 散歩のお誘いと、活動報告。

Home > > [PR] Home > カメラ散歩フォトアルバム > 春のカメラ散歩レポ*from 案内人

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のカメラ散歩レポ*from 案内人

( ・∀・)どうも!案内人・尚治みきゆです。

4/2(水)に行われた『春のカメラ散歩』!

今回のお散歩ルートを、私が撮った写真とともにおさらいします^^*


より大きな地図で 2014春のカメラ散歩 実際歩いた道 を表示

■11:00 LUPOPOに集合。


■11:10 出発^^*


■11:15 LUPOPOから歩いてすぐの小さな公園で自己紹介。


今回は、LUPOPOに出店中の作家さんが12名、

きょんこさん(ブログやTwitterは無いようです)
Brilliant☆Harmonyさん
sawa zakkaさん
羊毛「りとる•しーん」kazumiさん
studio yooさん
けしごむはんこ achaさん
創作家takakoさん
Le Manege 橋本さん
Illustrator なかはし しのぶさん
chural チカダミヤコさん
紅型染め屋 紅若菜さん
素材屋405番地 尚治みきゆ

過去に出店していたという卒業生作家さんが2名、

kin オザキショウタロウさん
のこのこさん

そして、LUPOPOの店主・花井さんを含めて15名でお散歩しました^^*

ルートは、三軒茶屋生まれの花井さんにお任せです^^*


■11:30 世田谷区立下馬図書館

図書館内の公園には桜の木がありました^^*

↑桜カラーのシャツを着た花井さん。お似合い!




↑普段、LUPOPOに出勤している『ウゲルポポ君』も、
羽を伸ばしてみんなと一緒に桜を楽しみました^^*


↑ブランコの柵で一休み。…が!撮影直後に落下! あごが土まみれにw
( ・人・)土に触れる事は良い事です*byウゲルポポ君
プラス思考な彼なのでした。

この日は曇りでしたが、折見せる青空を背景にたくさん桜を撮ってきました^^*





↑ひそかに好きです、足元写真^^*

■11:50 こどものひろば公園を通ります。


■11:55 世田谷公園に到着*

こちらでは、お弁当を広げてお花見しているご家族が多かったです^^*
お腹すいてきたな~と思ったら…

↑12時!ランチタイムでした!


↑噴水もありましたよー^^*

腹減りを我慢しつつ、さらにてくてく、パシャリ、てくてく、パシャリ…

■12:30 お昼はここで!!ステーキハウス鉄板焼 不二


( ゜∀゜)15名、同時にちゃんと入れました!←予約無しで
こちらは、花井さんオススメのお店。
花井さんが「ハンバーグがおすすめなんですけど…」というので
じゃぁ、ハンバーグで!
という事で「ぁぃ、ハンバーグ15ぉ~!」←お店のおやじさん。

こちらのお店はテーブルに鉄板がセットされており、目の前でおやじさんが焼いてくれるのです。


いやはや、写真を撮ろうと思っていたんですがねぇ、すかさず
「撮影禁止だよ!」とおやじさんに釘を刺されてしまい…^^;えーん。


※そんな中、バッチリ写真に収めてくれた作家さんがいました!
こちら!by achaさん と、 こちら!by りとる・しーんさん

注文が入ってからお肉をぺちっぺちっと形作って、お皿に5枚のせまして
それをテーブルにどーん!と持ってきます。
5人分のもやしも、まとめて鉄板でどーん!と焼きます。

5人分のお肉!
3枚分だけ最所にふたをして蒸し焼き。
その3枚をひっくり返したら、今度は残りの2枚にふたをして蒸し焼き、という手順。

焼きあがったら、おやじさんがちゃんと一口大に切り分けた状態にして
鉄板の端っこ寄せてくれます。それぞれお客さんの手前に(←説明下手すぎ)。
もやしもちゃんと1人分ずつわけてくれましたよ!

おなかいっぱいになった所で…
いよいよ、目黒川に向かいます!

■13:23 目黒川到着!

川沿いの道を歩いていきます^^*


↑橋の上より^^*





作家さんたちは、思い思いにカメラを構えて素敵写真を撮っていました^^*

■14:06 通りに人が増えてきましたね…

という事で、そろそろ目黒川を離れて、次なる目的地へ。
北へ200mくらいのところにある…

■14:12 西郷山公園へ!


ゆるい坂道を登ると…




こんな風景が待っていました^^*

ブルーシートで花見の場所取りをしている方が多数ー!
うらやましー!!
そして休みたいー!!
という事で…

西郷山公園をあとにし、ちょっと歩いた所にあるcafeへ。

■14:25 モンスーンカフェ 代官山


↑店内はこんな感じで。
15名一気に入れました( *´∀`*)

最後はゆっくりとお茶しながら色んな話ができましたよ^^*

15:30頃、時間もちょうどいい感じでしたので、今回のカメラ散歩はここで終了!


その場で解散となりました^^*

( ・∀・)以上です!

文才がないもので色々とイマイチですみません^^;

今回は、なんとか雨に当たらず時々晴れ間もみえて無事お散歩できました!!
しかも桜は満開状態!
もし4/3にしていたら雨でしたからねー!
4/2にして本当によかったです!

次回はいつになるのか、どこになるのかというのは全然未定ですが
アンケートなどで多数決にしてもいいなぁとか考えています^^*

今後とも宜しくお願いしますです( *´∀`*)

拍手[11回]

Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メール
    ※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
  • URL
  • パスワード

プロフィール

LUPOPO写真部
発足 : 2009年11月

*カメラ散歩履歴*

【1】 2009/11/15 三軒茶屋・中目黒
【2】 2009/12/06 吉祥寺
【3】 2010/02/21 自由が丘
【4】 2011/11/23 浅草
【5】 2012/01/11 両国
【6】 2012/11/14 吉祥寺
【7】 2013/03/16 鎌倉

コメント

[08/15 nuuzdwxdfl]
[08/15 vmvbhzcgxd]
[08/14 hyhhdnuzic]
[08/14 ammgmdavkr]
[05/08 ysluhwzcsh]

ブログ内検索



PR